むぎな日々|blog

あそこにいるにゃー!!クモが現れるたびに大騒ぎする猫(Day1071_9/24)

ふくねこ
ふくねこ
この落ち着きのなさは…
むぎ
むぎ
あそこにゃー!あそこにいるにゃー!

朝のお見送りに不満げなむぎ

祝日明けての金曜日。飼い主は出勤です。

出勤準備をするその様子を見て察したのか、不満げに「んぁ~…」と鳴くむぎさん。

あああ会社行きたくないっ!!!

こんな風に寂し気にされたら誰もがそう思いますよね。在宅勤務できる日はしたいのですが、今の業務は在宅では難しいことも多く、葛藤です。

クモ VS むぎ

そんな日の帰宅後、むぎさんとの熱烈な再開を喜んだのちに突然むぎの落ち着きがなくなりました。

そう、クモです。

天井にいる小さなクモを見つけたむぎさんの興奮度は一気に最高潮。

「あおーう!おおーん!」と鳴き、ポットの上から冷蔵庫、電子レンジの上へと飛び乗りました。

クモに向かって一所懸命に手を伸ばすむぎ。不安定な足場にハラハラしながら見守る飼い主。

この後クモはむぎさんの手によって叩き落とされるのですが、行方をくらましてしまいました。

その後も落ち着かない様子でクモを探すむぎさん。あきらめの悪さはピカイチです。

悔しさを全身で表すむぎ

その後もしばらく粘ってあちこち探していましたが、あの小さな生き物を見つけることは困難。

むぎさんも悔しそうです。まあそんな日もありますよね。

…がしかし!しばらくすると突然床にクモが飛び跳ねていました。

クモは歓喜するむぎさんの手によって弄ばれ、その後行方不明に。クモは小さな虫を食べてくれるので益虫なんですけよね。

ごめん、クモ。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格