ねことおでかけ

猫と同じ部屋で泊まれるフェリー会社が増えている!(Day1072_9/25)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんは車は苦手だけどフェリーなら大丈夫かな?
むぎ
むぎ
ふぇりいってなんにゃ

猫も部屋で過ごせるフェリー会社が増えていた

土曜日、飼い主1(ふくねこ)が家に居るので朝からテンション高めなむぎです。

むぎさんとの暮らしももうすぐ3年。去年からのコロナの影響もあり、めっきり出かけることがなくなりました。

そんな中、ふと猫と部屋で過ごせるなら船旅もいいなあ~なんて調べてみたら、今って犬だけでなく猫も同室OKのフェリーが増えているのですね。

猫も同室OKのフェリー会社

ざっと調べたところ、猫も同室OKの会社と航路は以下(2021年9月26日時点)。

だいたいどこの会社も通常の運賃にプラス10,000円~16,000円(繁忙期)くらいかかりますが、近くに居られる安心感はプライスレスではないでしょうか。

※規定のサイズ以下(猫はサイズ問題なし)、生後6ヶ月経過以降、ワクチン接種済など条件はあります。

猫との移動はハラハラドキドキ

むぎさんは本当に車移動が苦手でめちゃくちゃ鳴きます。

以前、電車よりバスの方が早いからと高速バスを使った時はずっと鳴いていて焦りました。電車は平気みたいでおとなしくしてるんですけどね。

飛行機はどうだろう…。ペット用の貨物室に預けるのがどうしても心配で、海外に住むとなった時に飛行機に乗るなら一緒に客室内に連れて行きたいのです。

まあ、まだ全くそんな予定はないのですが←

いつかは海外に住みたいです。

昼間にずっと起きていたので、夕方から夜にかけてはお眠モードになったむぎさん。

今日も人間の暮らしに付き合ってくれてありがとう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格