むぎな日々|blog

掃除機がけの毎日。猫と暮らすときれい好きになっていく?(Day1073_9/26)

ふくねこ
ふくねこ
今日も掃除機がけしてスッキリ!
むぎ
むぎ
ヨシッ

猫と暮らすときれい好きになる?

むぎさんと暮らすようになってから毎日掃除機をかけるようになりました。

理由は2つ。

むぎさんの毛や猫トイレの砂を回収することと、変なゴミをむぎさんが口にしてしまわないようにするためです。

それまではというと、掃除機がけは1週間に1度程度でした。

その他の箇所も含め確実に掃除をする頻度が増えたと思います。

むぎさんのきれい好きが影響したのかもしれません(笑)

私が家にいるのにトイレにうんちがあると「早く片付けてよ~」という風に訴えて来たりするので。

トイレを片付けているといつも近くで見守ってくれます(監督?)。

そんなむぎさんは今日も念入りに爪のお手入れ。

ちなみにうちは爪切りをしません。爪を立てられて困る家具もないし、あまりする意味を感じないので。

そういえば今はほとんど壁で爪とぎもしないです。

これからもむぎさんの生活環境をきれいに保つため、人間は掃除をがんばります。

片付けは苦手なので散らかってますけどね。ゴミがなければそれでいい←

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格