むぎな日々|blog

猫すごい…在宅勤務の仕事が終わった途端に「遊ぼ―!」と起きてきた(Day1074_9/27)

ふくねこ
ふくねこ
ふー、ひとまずおしまい!
むぎ
むぎ
よっしゃ遊ぶにゃ~!!

素晴らしく空気を読む猫

久しぶりに在宅勤務をしたところ、仕事中だけむぎさんがずっと寝ていました。

土日や祝日は日中も動き回っていることが多いのですが、平日なりのむぎさんの体内時計があるのでしょうか。

勤務時間にあたる日中の時間帯(=いつもなら出勤していない時間帯)は場所を変えつつスヤスヤとお休みになられておりました。

夕方、仕事を終えてパソコンを片付けていると「にあ~」と隣の部屋から起きてきたむぎさん。

え?見てたの(笑)?というくらい絶妙なタイミング。物音で察知して起きてきたのでしょうけれど、むぎさん、めっちゃ空気読むやん。

起きてきてからは「さあ!遊ぶよ!」とばかりにカリカリーナで爪バリバリ。

うーん、かわいい。

いつものおやつを食べて、紐ふりふりでいっぱい遊びました。

いやー、在宅で仕事すると出勤したくなくなりますね。将来的にはやはり家でずっとできる仕事をしたい。そして海外に住みたい。

今のむぎさんのごはんはロイヤルカナンなので、住みたいなと思っているどこの国でも入手できますし、猫トイレセットもどこでも買えます。

ビザを色々調べていますが、チャレンジできそうな技能移住は現地雇用がネックですね。
ノマドワークをしつつ長期滞在ビザで住むのが近道そうですが、長くても9ヶ月とかなので飛行機や移動でのむぎさんへの負担が大きそうで、できればもっと長期で考えたいです。

とりあえず英語力を鍛えて、むぎさんも人間もまずは健康第一。

お金もがんばって稼ぎます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格