むぎな日々|blog

緊急事態宣言が全く関係なかった猫と人間(Day1075_9/28)

ふくねこ
ふくねこ
緊急事態宣言が解除されるってよ~
むぎ
むぎ
ぼくには関係ないにゃ

猫に緊急事態宣言は関係なし

そういえば出てたんですね、緊急事態宣言。

というくらいずっと変わらない生活をしているむぎとふくねこです。

普段から外食にも行かず、むぎさんと暮らし始めてからは遠くに出かけることもないので、緊急事態宣言というものの存在をほとんど感じることはありません。

普通にいつもと変わらず出勤してますしね。

むしろ宣言が解除されて出勤する人が増えると電車が混みそうなので、在宅勤務をもっとしたいなと思います。

しかも出勤のために朝家を出る時、むぎさんが寂しそうな顔でこちらを見て鳴くんです。それがまた辛い。

むぎさんが求めるときにそばに居てあげたい。

あと長くても20年あるかないかのむぎさんとの暮らし。考えると悲しけれど、人も猫もいつか死ぬというのはこの世でただひとつ100%確実なことです。

悔いのないように一緒に過ごしたいなと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格