むぎな日々|blog

今日はお布団の日?猫の気まぐれ色仕掛け(Day68_12/28)

うとうと…もうここで寝ちゃうにゃ

徐々に詰め寄られる距離


朝です。
夜明け頃にごはんを食べたむぎにもう一度起こされます。


でもやっぱり寒いとお布団からなかなか出がたいものがあり…。

うだうだしているとだんだんむぎが近くににじり寄ってきます。

はよ起きろにゃ

最終的には顔の横へ。
猫圧を感じる…。

さらにその次には顔の上を飛び越え胸とお腹に飛んでくるのですが、さすがにその前に人間も起きます。

というか何回ごはんを食べるんですかね彼は。

愛くるしいベッドへのお誘い

見てる

午後にはキャットタワーでニャルソックをするむぎさん。
今日はいつもと違い寝室へ。

私が見えるところからじっとこっちを見つめています。


そんな目で見つめられたら…。

一緒に寝たい気持ちは山々ですが、私なりにやることがあるので断腸の思いでパソコンに向かいます。


しばらくしてそっと覗きに行ったらよく寝ていました。

それにしても真ん丸ですね(笑)


晴れてるのに窓際に行かずベッドで寝ているのが少し心配でしたが、ただの気まぐれでベッドに寝て、そのまま眠くなって動くのが面倒になったみたいです。

その証拠にいつもどおりbad smellのgood Unchiでした。

よかったよかった。

いつも一緒


他の猫さんと同じようにむぎも自己主張がそこそこはげしいです。

かまって欲しいときはテレビの前に立ちはだかり、パソコンの前(というか上の方が多い)にのしっと座り込みます。

そして応じてしまう人間。
猫に甘いです。


お風呂(シャワーのみですが^^;)に入るときも覗きにくるむぎ。

出た後も「にゃー」でお出迎え。
一日の大半をむぎと過ごしています。

バスタオルにじゃれたりタオルラックをガジガジしたり、わんぱく度に磨きがかかってきたむぎ。
これからも成長を見届けてもらえるとうれしいです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

むぎ
むぎ
ぼくを優先してくれないといやにゃ
国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる