むぎな日々|blog

猫が家に居ると自然と人が顔を合わせるようになる(Day486_2/18)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん人気だねえ
むぎ
むぎ
き、緊張しちゃうにゃ

猫のいるところに人は来る

むぎをホームステイに連れて来てからというもの、実家の父母や兄、兄のお嫁さんが代わる代わるむぎの様子を見に来るので毎回何かしら会話します。

普段は実家に帰っても母とくらいしか主に話すことはないのですが、猫という存在が持つ力はすごいなと思います。

実家には先住猫のムーもいるのですが、ムーが家の中で見つからなくなったときもみんなで探したそうです。

猫がいると人が集まり、気付けば猫を中心に家が回っている…。

まさに「招き猫」です。

「猫」の存在で共通の話題が生まれ、「猫好き」というだけで何だかその人と親しくなれるのも不思議です。

相変わらずムーさんとの対面は「シャー!」「フー!」ですが、お互いに興味はある様子なんですよね。

近くに来た時にお互いにおやつをあげつつ、危険な存在じゃないと徐々に学習させていけたらと思います。

お気に入りの場所ができる

そんなむぎさん、居室にしている部屋に早速お気に入りポイントを見つけました。

この大きなバッグの上にデーンと寝るのが好きなようです。

くぼみ具合がいいのかな?

実家には段ボールがたくさんあるので、近々カリカリーナもどきを製作してみたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝(お昼過ぎ〇)
  • うんち夜-
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格