むぎな日々|blog

部屋には慣れてきた3日目、猫のホームステイ新たな課題(Day485_2/17)

ふくねこ
ふくねこ
人に慣れるのには時間がかかるね
むぎ
むぎ
見たことない人こわいにゃ

部屋の散策を積極的に行うむぎ

15日に電車で東京から千葉の実家に来て3日目。

部屋の環境にはだいぶ慣れた様子です。

自らあちこちを歩き回り、好奇心を発揮しています。

しまいには気付けば仏壇に乗って位牌の観音扉をお手々でテシテシちょいちょいしていました。

何の音かと思ったらー!!(;・∀・)

即止めて下ろしましたよハイ。

そばにいるときはくつろいでいる

自分で言うのもなんですがむぎはふくねこを慕ってくれているので、ふくねこが近くにいるときはこんな感じにくつろぐこともできます。

ヘソ天を見せてくれたときは感動しました。

ようやくいつもの姿に…(ほろり)

人間の都合に付き合っての実家ホームステイなので、むぎにも先住猫ムーにも負担をなるべくかけたくありません。

今後の課題

今のところふくねこが近くにいるときは大丈夫そうなのですが、部屋を離れると時々鳴くんです。

それは東京でも買い物に出かける時にあったのですが、分離不安になっていないかなとちょっと心配に。

とはいえまだ3日目。

母にはなでさせるくらい慣れたので、この調子で慣れていってくれるといいなと思います。

先住猫ムーさんとの仲良しは…難しそうだな…(;・∀・)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格