おやつ

むぎが気に入ったCOMBOをデンタライフと混ぜてみた(Day1461_10/19)

ふくねこ
ふくねこ
やはり決め手は匂いか…
むぎ
むぎ
あの美味しい匂いがするにゃ!

猫の食いつきは大半が匂い?

今日も帰宅が遅くなってしまい、むぎさんは寂しさとイラ立ちと甘えが入り混じったお出迎えをしてくれました。

ちなみに写真はなんだか欧米の証明写真のようになったむぎさんです。

ところで先日、キャットフードのCOMBO(コンボ)をおやつ代わりにしたらものすごく気に入ったという記録を書きました。

するとやはりこれまであげていた歯みがきおやつのデンタライフよりも「あっちがいいにゃ」と選り好みするように。で、デンタライフと一緒にあげると一緒に食べるということも試しました。

さらに今回はデンタライフの袋にCOMBOを入れておいたのですが、匂いが移ったらしく、あまりどちらか気にせず食べてくれるようになったのです(一瞬止まるけど)。

猫は嗅覚で食べ物の好みを判断しているといいますが、まさにその通りでした。

うーん…COMBOはあと一袋。これがなくなってもまたデンタライフ単体で食べてくれますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中ぽい)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格