むぎな日々|blog

最近のむぎ、再びIKEAのキャットトンネル遊びにはまり中(Day1462_10/20)

ふくねこ
ふくねこ
IKEAのトンネル、まだまだ現役だね
むぎ
むぎ
いいからじゃらすにゃ

IKEAのキャットトンネルは優秀

こちら、むぎさんがまだ我が家に来て5ヶ月くらいの2019年3月の写真です。

この頃IKEAのキャットトンネルを導入しました。当時はトンネル内でみちみちになることもないくらい小さかったのですね。

この頃からキャットトンネルはお気に入りだったのですが、最近またキャットトンネルで遊ぶのがむぎの中でブームになっているようです。

トンネルと紐でじゃらしたのもありますが、事あるごとにトンネルに入り、にゃ~と鳴いて催促してきます。

ただ、今ちょうどかいぬし1は繁忙真っ最中。平日の朝に催促されてもあまり遊べず…ごめんよむぎ。

トンネルの中で待機している姿がいじらしいです。

その分、撫でたり尻ポンでのコミュニケーションは意識してするようにしています。

あと夜は一緒に私の横にくっついて寝ています。夜冷えるようになってきましたからね。うれしいです。

カリカリーナももちろん現役。

壁に顔を向けて寝ることが多く、こうして手を穴に突っ込んで寝ています。うまく作ってありますね。

この向きだとボディの丸さが際立ちます(笑)

そういえば今週ちゃんと掃除機がけもできていません。週末の収穫が楽しみです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格