むぎな日々|blog

「かまって欲しい」と猫にちょっかいを出されるうちが華(Day578_5/20)

ふくねこ
ふくねこ
急にそんなところからひょっこり!
むぎ
むぎ
遊ぶのにゃ

隙間は手を顔や手を突っ込むもの

ダイニングテーブルに設置したマイオフィス。

むぎさんは時々その隙間から顔を出してきます。

集中しているときに「にょっ」と顔を出されるとびっくりしますね(笑)

かわいい。

そして衝立に使っているネットから手を伸ばしてくるむぎ。

これがまた何とも愛しいやら可笑しいやら。

このワイヤーネットは他の場所にも使っているのですが、手を突っ込むのが好きみたいです。

いい遊び場になっています。

隣にいてくれる小さくて大きな存在

うちは夫とむぎと3人(?)暮らしなのですが、人間同士の会話よりもむぎと話している時間が実は長いかもしれないということに気付いてしまいました。

そしてむぎと一緒に家で過ごす時間の方が長いことにも(笑)

こうして隣に居てくれるむぎの存在は大きいです。

ちっちゃいけど、大きな存在。

でも最近膝には乗ってきてくれないね~。

ふくねこのここ、空いてますよ(オードリー春日風に)。

ちなみにヘソ天で寝そべると物理的にやや大きな存在になります。

この後お腹に顔をうずめに行ったことは言うまでもありません。

もふっ!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格