むぎな日々|blog

ピーピーと鳴る猫の鼻息をとらえた!(Day150_3/20)

いつもかわいい寝顔を見せてくれるむぎ。ピーピーと鳴る寝息の収録に成功しました。

むぎ
むぎ
おとーちゃんもハナをズビズビさせてるにゃ。おそろいにゃ

ぽかぽか陽気に心はずむ猫


4月並みの気温となり日差しもポカポカだった20日の東京。

むぎはいつも通り早起き。
傾眠・過眠で午前中がつぶれがちな私もこの日は朝から活動できました。

年末にぶり返してから初めてちゃんと起きられたのがうれしいです。


朝からいっぱい遊んでゴキゲンなむぎさん(写真だとゴキゲンそうに見えないですが 笑)。


キャットタワーでモソモソと遊んでいました。

換毛期でタワーも毛だらけ^^;



IKEAのキャットトンネルをプレゼント


キャットトンネル気に入ってくれた

そしてこの日、数ヶ月ぶりに通院以外の電車外出をしてきました。

目的はIKEAのお買い得なキャットトンネルとキャットハウス。


キャットハウスにもすぐ入った

自分のためだと動けないけどむぎのためなら動けるぞ。

IKEAのキャットトンネル・キャットハウスについてはこちらにまとめています↓

IKEAのキャットトンネルが安くて良品!楽天・Amazonでも購入可


こぼれ落ちてるし舌も出てる

キャットハウスを買ったのは段ボールハウスが崩壊しそうだからです…(笑)


イケアのキャットハウス、2個買って2階建てにすればよかったなと今になってちょっと後悔(2階建てにできる仕様ではないけれど100均のワイヤーネットで挟めば固定できるので)。

またイケアに行く機会があったら建て増ししようと思います。

むぎの寝息の録音に成功


元々ちょっと鼻炎気味のむぎさん。

よく寝息がスピスピしているのですが、この日は見事なピーピー音を鳴らしていたので思わず動画を撮りました。

ああ寝息も愛しい。


うらめしにゃ×ヘソ天

鼻水が出ていると心配になりますが、出ているのは水っぽい鼻水で、病院でも「猫にはよくあること、大丈夫ですよ」と。


にゃむー

ただハナクソはたまりやすいので、吸い込んだ時に取れて鼻に詰まらないよう、たまっていたらなるべく取っています。

鼻水が出るのもわたしたちと一緒。気の合う家族です(笑)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード