むぎな日々|blog

猫が心配…やっぱりまだまだ工事がうるさいらしい(Day656_8/6)

ふくねこ
ふくねこ
今日も工事がうるさかったんだって?
むぎ
むぎ
眠いにゃ

工事がまだうるさいらしい

現在マンションの大規模外装補修工事の真っただ中です。

暑い中大変ご苦労様ですと言いたいところですが、7月は騒音がかなりうるさく辟易しておりました。

8月に入り工事の音がだいぶ収まったのですが、今日はまたうるさかったとのこと(夫より報告)。

私は8月から外で働いているので騒音に苦しむことはなくなったのですが、あれだけの騒音を経験していると、猫のむぎのことがとても心配です。

帰宅したらいつも通り「うにゃあ~!!」と出迎えてゴロゴロ甘えてきて元気そうだったので一安心。

ただ日中あまり寝られなかったのか、「あそぼ―!」と誘ってくることもなく夜までずっと寝ていました。

睡眠は大事ですからね!

工事予定表を見ると数日同じ作業が続く模様。

ということは明日もうるさいのでは…と心配です。

私ができることは速攻で帰宅してナデナデするくらいなので、精一杯定時ダッシュを決め込もうと思います。

金曜が終われば3連休。むぎとずっと過ごせるので楽しみです。

やっぱりいつかはむぎとずっと家で過ごせる仕事がしたいなあ…という気持ちはあるので、今の仕事を頑張りつつ(在宅勤務制度はあるけれど要件を満たさない)、うまいやり方を模索していこうと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格