むぎな日々|blog

猫が虫に気を撮られている間に出勤したら帰宅時に怒られた(Day655_8/5)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさ~ん、行ってくるよー…って虫に夢中かい
むぎ
むぎ
いつの間に出かけたにゃー!!

猫の興味はまっすぐ

朝、窓際に小さな虫がいたようです。

猫と言えば虫を追うもの…すっかり虫に夢中になっているむぎに「行ってくるよー」と声をかけたものの、そんなことは気にも留めず終始虫にくぎ付けになるむぎ。

入口のドアのところで鳴かれても悲しいのでむしろ良かったのですが、ちょい寂しい。

帰宅即クレームを入れる猫

定時ダッシュで帰るとむぎさんが「にあーー!!」と突進してきました(笑)

勝手にどこ行ったのにゃー!!とでも言いたそうな。

(勝手にアテレコしてるんですが)

「なあー!」と言いながら足にゴリゴリ頭を擦りつけられたらもうイチコロですねハイ。

手を洗って思う存分なで繰り回し、お互い一息。

昨日はオンライン英会話中に「遊ぶにゃー!!」が炸裂して走り回っていましたが、今日はおとなしかったです。

もしかして昨日はなでなでが足りなかったのか…。

元気いっぱいで一安心

日中の工事の音が今どんな様子か分からないので心配もありますが、元気いっぱいに出迎えてくれるのがうれしいです。

160cmの高さの棚の上から一気に飛び降りてたし^^;

お互いに新しいルーティンに慣れて行けますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格