むぎな日々|blog

帰宅後、猫と遊ばずにオンライン英会話を始めたら拗ねた(Day654_8/4)

ふくねこ
ふくねこ
むぎが半ギレしてすねている
むぎ
むぎ
ふーんにゃ

むぎ、すねる

帰宅の時間に合わせてオンライン英会話を予約しているので、帰るとすぐに予習して準備に入ります。

今日はむぎが遊びたいモードだったらしく、オンライン英会話が始まると「むきー!」とばかりに走り回っておりました。

そしてこのすねっぷり。

レッスン終了後にすぐさまナデナデヨシヨシをすることによりご機嫌が戻りました。

「猫は自分が優先で当然だと思っている」とよく本やネットに書いてありますが、すべてではないとは言え、当てはまるのではないかと思います(笑)

ただ何が何でもと言うわけではなく「今は聞き入れてもらえない」と分かると、ちゃんと諦めます。

…むぎは諦めない性格、いや、意志が固いので自己主張を激しく貫いてくることも多々あります。

ちゅーるをもらえるまで訴えてきたり。

そんなところがまたかわいいのですが。

いやーたまらん。

可愛さ余って同じような写真をもう一枚。

微妙な角度の違いがまた違う可愛さを醸し出すのです。

こうして私のスマホ写真フォルダはどんどん密になり、残り容量の逼迫に追い込まれるのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回

おしっこがまた2回だけれど翌朝出ていたし(うんちも)とりあえず健康そうです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格