むぎな日々|blog

猫の表情ひとつひとつが愛しくてたまらない(Day1358_7/8)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんも色々考えているんだよね
むぎ
むぎ
そのとおりにゃ

猫だって常に言いたいことがある

「ぼくにかまうのにゃー!!」と訴えるむぎ

むぎさんに限ったことではないですが、猫は表情が豊かです。

何かを伝えたいとき、びっくりしたとき、機嫌の悪いとき、眠いとき、うれしいとき、甘えたいとき・・・色々な表情を見せてくれます。

時にはこんなミステリアスな表情も。

腕組をしてまるで探偵のようではないですか。

むぎ「ふむ、それでおやつの在庫調査の進捗はどうだね。」

ふく「はっ、当面は問題ございません!」

むぎ「よろしい。」

なんて茶番をして楽しんでいたことをここに恥ずかしげもなく高らかに宣言したいと思います。

暗闇でヘソ天をしていた

まあでも、だいたいはよくこんな風に何を考えているかよく分からない表情のときも多いです。

それがまた可愛いのですけどね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格