むぎな日々|blog

猫、半日お留守番からのおかえりの儀式(Day1359_7/9)

ふくねこ
ふくねこ
ただいま~
むぎ
むぎ
いつもと違うにゃ、どこ行ってたにゃ!

ちょっと怒りながら喜ぶ猫

人間が二人、午後半日留守にしていました。

たった半日ではありますが、たいてい人間たちが夕方から家にいることが多いため、むぎさんにとってはいつもと違う状況が少し不安だったかもしれません。

夜帰ってくると、「今まで何してたにゃっ!」というプンスカ具合と帰ってきたことへのうれしさが入り混じったようなお出迎えでした。

お決まりの匂いチェック。

ごはんは減っていたけどそれ以外はずっと寝ていたのか、目やにがたまっています。(後で取りました)

匂いチェックからの~スリッ。

頭をごりごりしてきてくれました。匂いの上書きですね。

そして気持ちが高まって爪とぎバリバリ。

何度見てもこの帰宅後の興奮バリバリは可愛いです。人間もうれしいよ。

ちなみにこの夜は私とむぎだけだったので、しばらく少し不思議そうにしていました。

その後はいつも通り。今日もカリカリーナでかわいい寝姿を見せてくれました。

しかしこの姿何かに似ていると思ったら、高飛び込みの姿勢ですね。

お留守番ありがとう、むぎさん。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格