むぎな日々|blog

お猫様、ようやくベッドの上を気に入ってくれたらしい(Day1468_10/26)

ふくねこ
ふくねこ
寒くなってきたね
むぎ
むぎ
寝るに限るにゃ

布団の居心地を認知したむぎ

暖かい時期はあまり布団(ベッド)に乗ってこないむぎさん。

布団で一緒に寝るようになって、季節の移り変わりを感じます。

最近は就寝時だけでなく朝も横にいることが増えて幸せです。

それでもかいぬしたちがダイニングで過ごしている時はやっぱりカリカリーナかここ。

寒い時期はラックの上にあるこの箱(ビニール袋入れ)にジャストフィットして寝ていることがほとんどです。

布団の方が暖かそうですが、近くに居たいのかなと思うと胸がギュッとします。

にしても寝方がいつ見ても可愛い…

目元に手をやっているのは眩しいからでしょうか。

隙間から覗けるお口がまた可愛さド級。

そういえば今日ポットでお湯を沸かしている時にむぎさんがポットに飛び乗ろうとして倒してしまいました。

少しお湯が溢れてしまったのですが、むぎさんにかからなくてよかった…。
でも驚いた様子で左手を床に着けず浮かせていたので、蒸気が出るところに手をついてしまったのかも。幸いヤケドはしておらず、手を舐めた後は普通に歩いていました。対策が必要。

そしてこの夜、寝ようとしたら先客が。

うれしいけど、そ、そうして寝られると私の入る場所が〜(笑)

むぎさんをどかさないよう少しずつ端っこにくの字になって入らせていただきました。

ともかく、居心地が良いと認知してくれてうれしいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格