むぎな日々|blog

猫の運動不足解消!カシャカシャぶんぶんに夢中(Day239_6/17)

むぎ
むぎ
にゃあーにゃあー!!
ふくねこ
ふくねこ
そ、そのおねだりは…
むぎ
むぎ
はやくカシャカシャやってにゃー!!

おねだりポーズで悩殺しに来る猫


4時の朝ごはんの二度寝の後。

ふと目が覚めるとむぎがベッドサイドでヘソ天おねだりポーズをしていました。


コチラに気付くとゴロゴロしだすむぎ。

うわぁぁぁぁかわいいぃぃぃぃ…

しかしかわいい顔でねだっているのは…

知ってるぞ、カシャカシャぶんぶんだな!!


先日購入したカシャカシャぶんぶんのおもちゃがすっかり気に入ったむぎ。

ことあるごとに「やってー」とねだってきます。

たいへんなものを買ってしまった(笑)



カシャカシャぶんぶんを吊るしてみた


ずっと振り回しているわけにもいかないので、一人で遊べるように吊るしてみました。

洗濯ばさみがいっぱい付いている物干しの洗濯ばさみに挟んでいます。

風でひらひらしていい感じ。


早速飛びつく!


つかまえようと一生懸命でかわいいです^^


最後にはこんな器用な登り方でガブッ!

君、そんなに動けたのね。


洗濯ばさみがバッチーンとなっても危ないので、外してあげたら「我仕留めたり!」とばかりにくわえて持っていき、獲物を味見。


ひんやりパッドの上でクールダウンしつつ再び「遊べ」と。

カシャカシャぶんぶん、すごいです。



カシャカシャぶんぶんで遊ぶ様子を動画で撮ってみた

そんなカシャカシャぶんぶんで遊ぶむぎを動画で撮ってみました。

(画面がものすごく揺れるのでご注意ください!)

※部屋の散らかりっぷりにもそっと目をつぶってください。

この大興奮っぷりのおかげですでに名誉の負傷を負っているカシャカシャぶんぶん。


手に持っているだけでも寄ってきます。

開発者の方へ。すごいですよこれ!!!


だいぶ激しく遊んでいるにも関わらず壊れないのはさすが国産クオリティ。

心なしかむぎの足がガッチリしてきた気がします。

運動不足の家猫さんにいいおもちゃです^^

ペットショップで定価350円(税抜)だったので、たくさん買うならネットでまとめ買いがお得です。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格