むぎな日々|blog

カシャカシャぶんぶんへの猫の反応がすごい!(Day236_6/14)

ふくねこ
ふくねこ
今日はむぎにいいものを買ってきたよ!
むぎ
むぎ
キラーン!ちゅーるかにゃ??
ふくねこ
ふくねこ
ふっふっふっ…

ベッドシーツの隙間に入り込む猫


ダイニングでパソコンをしていると、寝室で何やらガサゴソ不穏な動きをしているむぎ。

行ってみると、マットとシーツの間に入り込んで何かしていました。


ぺろり。

何をしているの君は…?


猫の行動は時に、いやけっこう不可解なことも多いです…(笑)


最後の方に布団に潜り込んだむぎがフレーメン反応を見せるのにも注目です。

(臭かったの…?Σ(-▽-;;)



カシャカシャぶんぶんを買ってきた


ふと気になって入ったペットグッズショップ「Moppy & Nana 吉祥寺店」さん。
猫が飛びつくという「カシャカシャぶんぶん」があったので買ってしまいました。

(無料会員カードで全品10%オフということもあり)

カシャカシャぶんぶんは定価で350円。


早速むぎさんに見せると…飛びつく!


じゃらしながら撮ることできないのでスティックを固定していますが、これを持って振り回すと

「シュバッ!シュバッ!」

と飛びついてきます。


日本製というのも何だか安心。

この後置いておいたら紐をかみちぎられてしまいました(結んで直した)。

これでむぎのダイエットをがんばります。

次はネットでまとめ買いします!

ハーネスリードも再購入


何かしらのときのために持っていたほうが安心なハーネス。

以前購入してひとつ持っていたのですが、むぎさんの巨大化成長により入らなくなってしまったため新しく購入しました。

(当時の記事はこちら

お値段も850円(税抜)でお手頃。

布が当たる部分が少ない紐タイプのでこちらの方がむぎさんには良さそうです。

写真はハーネス部分だけ着けて慣らしているところ。

むぎが動いても外れなかったのでお外でも使えそうです^^



ダイソーでひんやりシートもゲット

梅雨が明けて暑くなる時期にそなえ、ひんやりシートを買いました。

ニトリのNクールと悩んだのですが、ダイソーに300円商品で似たような商品があったのでこちらを。

本来はまくらパッドですが、むぎも気に入ってくれたようです。


そんな飼い主の功績をたたえてか、視界に入る絶好の場所で寝てくれるむぎさん。


行動を見張られている気がしないでもないですが。

風邪もだいぶ治ってきたので、お天気がいい日の早朝にむぎのお散歩デビューしてみたいと思います。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード