むぎな日々|blog

寒さでホットカーペットと一体化してしまう猫(Day1954_2/24)

ふくねこ
ふくねこ
見事に張り付いているね…
むぎ
むぎ
これが暖かいのにゃ

やっぱりまだまだ寒い2月

謎に暖かい日があった先週ですが、やはりまだまだ寒いです。

むぎさんも朝まで布団の大半を占拠して一緒に寝ていました。2/3の幅を使うのでかいぬしは寝返りが打てず少々体が痛い日々(笑)

そしてやはり寒い時の味方はホットカーペット。

むぎさん見事につちのこのようにへばりついております。

正面から見るとまさにホットカーペットと一体化。

おててが伸びているので爪がにょきっと出てしまっておりますね。うちはほぼ爪を切らない(切れない)ので爪の鋭さが際立ちます。

伸ばしたおてての隙間から除くお顔もかわいい(笑)

寒い時は体を動かすのも防寒になります。

ということで例のキャッチミーイフユーキャンの棒がまだ活躍中。手が二本しかないので遊んでいるところは撮れませんでしたが、ズドドド!ズバババ!と楽しく遊んでくれたのでよかったです。

跳ね回って遊んでいると本当に楽しそう。

誕生日にはカシャカシャぶんぶんも新調せねば!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格