むぎな日々|blog

愛猫の起こした小さな奇跡(Day438_1/2)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、君はすごいよ!招き猫だよ!
むぎ
むぎ
ちゅーるもらったおかげにゃ

むぎが見つけてくれたもの


実は少し前に、夫が結婚指輪をなくしました。

この出だしでむぎが何を見つけてくれたか既にお察しのことかと思いますが、ちょっとだけお付き合いください。

夫いわく「家の中にあるかもしれないけれど分からない、気付いたらなかった」と。

いつかはなくすだろうと思っていたものの、やはりショックでした。

ポケットに手を突っ込んだ時に外れて上着のポケットに入っているのではないか?

洗濯機の中から出てくるのではないか?

カバンの隙間に入り込んでいるのではないか?

しかし家の中では見つかりませんでした。

メガネ噛まないで~

ツイッターでそれっぽい落とし物がないかも検索してみたりもしましたが、手掛かりなし(他の人の指輪の情報はあった)。

もしゴミ箱の中に間違って落ちていたら回収のしようがないし、ないものはない。

そう諦めました。
そして虚しくなったのでふくねこも指輪をするのをやめました。

メガネが~(この後止めました)

指輪は1個の原石から作ったダイヤを埋め込んでいました。

たかだか指輪という物質なのですが、片割れだけだと意味がないような気がしたのです。

最近お布団と枕が好き

そして1月2日の夜、奇跡は起こりました。

ゴミ箱の横で何かを「ていてい」しているむぎ。

カツカツ、カツカツ。

利き手の左手で何かをつついて遊んでいました。

キラッと光るそれは…夫の指輪でした

「(はああ!!!注:声にならない声)!!!むぎさんすごいよー!!奇跡の猫だよー!!」

と大興奮してむぎにスリスリするふくねこ。

あちこち探しても見つからなかった結婚指輪をむぎが見つけてくれました。


しかもその日はむぎさんに久々のちゅーるをあげた日。

猫の恩返し?

ありがとうむぎさん!!!

そして結婚指輪はなくさないように保管されることとなりましたとさ(笑)

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆