むぎな日々|blog

出かけようとするとものすごく抗議してくるむぎさん(Day1953_2/23)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと走りに行くだけだよ
むぎ
むぎ
どこ行くにゃ!!行かせにゃい!!

引き留めてもらえるうちが華?

私が外に出かけようとすると、むぎさんは玄関まで追いかけて外出を阻止しようとする動きを見せます。

玄関のドアの前で転がったり、靴の上に伏せたりと、彼なりに「外に行かせない」ための行動をしてくるのです。

玄関まで来ないときも、二重ドアの前で寝転がってヘソ天になり注意を引くむぎさん。(ヘソ天になると私が撫でに来るのを覚えているらしい)

こうして「行っちゃやだー!!」と全力で抗議されると出かけるのが申し訳ない気持ちになります。

そんな風に思ってもらえるのは正直うれしいです。

まあ出かけるときに大騒ぎしても、土日の日中の数時間の外出だと帰っても普通にベッドで寝てたりすることが多いのですが(笑)

というわけでこの3連休も特に用がないので、ジョギングに行きつつむぎさんとまったり過ごしたいと思います。

いつまでも甘えん坊でいてね。

そしてむぎさんに引き留めてもらえるかいぬしでありたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇(深夜)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格