むぎな日々|blog

遊んでくれないと鳴いちゃうぞ!一緒に遊ぶのが大好きな猫(Day915_4/21)

ふくねこ
ふくねこ
その視線は…
むぎ
むぎ
遊ぶのにゃー!!

遊びを目で訴えるむぎ

むぎさんは遊んで欲しいときまず目で訴えます。

じーっとこちらを見て「遊ぼう」という視線を送ってきます。

むぎさんの視線にこちらが気付かない時は、顔を見ながら「にゃー!」と鳴き、かくれんぼのような行動をとります。

ごはんやおやつの声とは若干違うので、「あ、遊びたいんだな」というのが分かります。

あと、手が離せなくて応じられない時はどこかに隠れて鳴きます。

そして探しにに行くと「にゃーん♪」と弾んだ声で出てきます。可愛い。

むぎさんももうすぐ3歳。

3歳と言えば猫の年齢としては大人ですが、大人になっても遊ぶのが猫です。

これからも毎日一緒に遊ぼうね。

最近変わり映えしないおもちゃですまんね。

最後にむぎさんの黒いおヒゲが分かりやすい一枚をどうぞ。

毛根にメラニン色素が多いのでしょう。むぎさんの抜けヒゲはほぼすべてコレクションしているのですが、黒だと見落としやすいです。

抜けた時に見つけられるかな?

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格