むぎな日々|blog

生え変わった猫の夏毛のさわり心地がサラサラで気持ちいい(Day914_4/20)

ふくねこ
ふくねこ
サラッサラだね~
むぎ
むぎ
お手入れバッチリにゃ

早めの夏毛さらさら

以前もすっかり夏毛になったと思っていましたが、今度こそすっかり夏毛になりました。

手触りがふわふわからさサラサラ・スベスベへ。

トップコートが減ったので色が若干薄くなったように見えます。

お顔周りもすっきりシュッ。

お腹のボリュームは変わらず実が入っております。

東京は4月なのに半袖で大丈夫なくらいに気温が上がっています。

むぎさんもキッチン下の涼しい場所でヘソ天を披露。

しかし年々春が短くなっているような。

生き物たちも戸惑ってしまいますよね。

腹毛のふさふさは健在

夏毛でも冬毛でも、お腹の毛のボリュームはそれほど変わらないように見えます。

大切な内臓を守り保温するために、お腹の毛はあまり変わらないのかもしれません。

たっぷりフサフサしています。

でも目には見えないだけで実は生え変わっているんでしょうね。

そしてすっかりむぎさんのベッドと化したこの箱、あとどのくらいもってくれるだろうか(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格