記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

遅めの寒の戻り?肌寒さに人間で暖を取るむぎさん(Day2339_4/26)

ふくねこ
ふくねこ
なんだか寒いと思ったら外気温11度まで下がってたのか
むぎ
むぎ
せっかく衣替え始めたのに寒いのにゃ

肌寒いけど愛猫がくっ付いてくれてうれしい

春も終わりに近づく4月末。ぽかぽかな日が続いていたのですが、土曜の夜はぐっと冷え込み、外の気温は11度に。
思わぬ寒さに風邪でも引いたかと思いました。

そんな寒さを察知したのはむぎさんも同じだったようです。

小脇にくっつき、ぴたっと私に体をあずけてくるむぎさん。「今日、なんだか寒いにゃ」という声が聞こえてきそうです。

むぎさんももうすぐ7歳。少し代謝が落ちてきているのか、前より寒さに敏感になったのかもしれません。

肌寒い春の夜、人間カイロ係に任命された私は、むぎさんのためにそっと腕を差し出しながら、ぬくぬくと幸せな時間を過ごしました。

ホットカーペットをつけるか迷いましたが、このあと布団の上に移動して寝始めたので使いませんでした。

今年は例年より寒暖差が大きい印象です。体調に気を付けていきましょう!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格