むぎな日々|blog

梅雨真っ盛りのアンニュイな猫にエノコログサをプレゼント(Day625_7/6)

ふくねこ
ふくねこ
ジメジメはいやだねえ…ところでほら、お土産だよ
むぎ
むぎ
にゃふふん!!

雨降りな外を眺めてアンニュイなむぎ

今日も東京はスッキリしないお天気です。

豪雨になっていないことをありがたいと思うのですが、長雨は気持ち的にも何だかスッキリしません。

猫もその辺は同じなのか、なんとも気怠そうにしております。

朝ごはんの時は全力で起こしに来るけれど。

梅雨が明けたら明けたでまた猛暑が待っているのですが。

太陽が好きな私にとっては梅雨明けが待ち遠しいです。

ダルダルな猫にはエノコログサを

この時期になるとエノコログサ(ねこじゃらしの草)がわっさーと生えてきます。

ダルダルなむぎさんに刺激を…とエノコログサ3本をおみやげにしたところ、大変興奮して喜んでくれました!

ふさふさをフリフリすると、あまりの狂喜乱舞に二本足で立ったり飛び跳ねたり、それはもう片手スマホで追えるものではありませんでした。

なのでこんな祭りの後の姿くらいしか撮れなかったのです。

この時期のエノコログサはふっさふさで生育がよく猫のおもちゃとして最適ですね。

また取って来よう~^^

(そして後片付けが大変。)

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜ー
  • おしっこ5回

1日うんちをせず心配でしたが、翌朝モリッとしていました!

前日のうんちは夜。ご飯の量が少なかったからかな。

いいうんちを見ると安心します^^

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格