むぎな日々|blog

猫だけど寝るときは背筋を伸ばすタイプです(Day992_7/7)

ふくねこ
ふくねこ
今日も背筋が伸びていますね!
むぎ
むぎ
みんな見習うのにゃ

背筋の伸びが半端ない猫

暑くなり、むぎさんの背筋がますますよく伸びています。

こちらは朝出勤前の様子ですが…

帰宅後もこの通り。

見事に背筋を反らせて猫背の面影もありません。

この背筋の伸びっぷりも背骨の関節が多い猫ならではなのですが、こんなに伸ばしっぱなしで痛くなったりしないのでしょうか。

むしろ伸ばしていた方がいいのだろうか。

むぎさんを見ていると自分も体を柔軟にしなければという気持ちになります。

子どもの頃はかなり柔らかかったんですが、さすがに固くなってきてしまいました。

遅く帰った日ほどたくさん遊ぶ

今日は少し帰りが遅くなったので(と言っても大したことないですが)、その分むぎさんとなるべく触れ合いました。

猫の時間は人間の何倍も濃厚ですしね。

最近在宅をしづらい仕事内容が多いので、早く落ち着いて家で粛々と仕事ができる時期になるといいなあと思います。

むぎさんのことをもっと見ていたい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格