むぎな日々|blog

猫が留守番中のエアコンつけっぱなしにするか問題(Day1565_1/31)

ふくねこ
ふくねこ
あら、エアコンもホットカーペットも切れてたね(汗
むぎ
むぎ
帰ってきたにゃ!

猫が留守番中のエアコン

今日は出先から直帰だったので早めの帰宅でした。

帰っていつもより部屋がひんやりすると思ったら、エアコンもホットカーペットもついていませんでした。
それでも外のように寒いわけではないですが、いつもホットカーペットでぬくぬく過ごしているむぎにとっては冷え気味に感じたことでしょう。

夏であれば命の危険があるのでエアコンはつけっぱなしにしますが、冬は少し悩みます。

ホットカーペットをつけていれば床は暖かいし(6時間で自動で切れる仕様なので切れてしまっていましたが)、布団で寝ていると暖かそうです。

日光がある日はエアコンがなくても室温が割と保たれますが、曇りや雨の日はやっぱりつけておいてあげたい気持ちになります。

太陽の力は偉大。

最適解としては留守番をさせず在宅勤務で一緒にエアコンを使うことかもしれませんね。

と言いつつやっぱり心配で留守番中もエアコンをオンにするのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

前日にウンチが出ていなかった分、朝も夜も出ましたね。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格