むぎな日々|blog

蹴りぐるみよりも手を噛むのが好き?今日も猫に噛まれてます(Day669_8/19)

ふくねこ
ふくねこ
いたたたたー!!
むぎ
むぎ
ガブリンチョにゃ

蹴りぐるみよりも手の方が噛み心地がいい?

カミカミケリケリの対象としてエビの蹴りぐるみをプレゼントされたむぎさんですが、相変わらず私の手や腕をカミカミケリケリするのが好きです。

それなりに痛いので(笑)ぜひともエビさんをカミカミして欲しいのですが、蹴りぐるみでは得られない噛み心地があるのでしょうか。

相変わらずガブっとやってきます。

おかげで私の右手・右腕は常に生傷が絶えません^^;

以前噛まれてパスツレラ症になった時の本気噛みに比べたら全然なのですが、やっぱり痛いんですよね。

猫に噛まれた!実は怖いパスツレラ症に要注意 猫に噛まれたところがジンジン、動かすと痛い、赤く腫れている…まさに今その状況です。 ※ややグロい写真がありますのでご注意く...

噛みながら「あう~ん」としゃべってくる時があるので何か言いたいんだろうな。

分かってあげられないのがもどかしいです。

ちなみに噛むのをやめて欲しいときは「痛い!」と大きな声を出したり噛まれている方へ押し付けたりするとよいという話をよく聞きます。

前者はこちらが痛いのを分かってもらう、後者は噛むと不快なことがあると分からせるというやり方です。

どちらが効くのか?は猫さんによりけり。

むぎさんは…「痛い」と言っても顔を見てくるだけだなあ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格