むぎな日々|blog

段ボールはどんな形でも猫フレンドリー(Day1548_1/14)

ふくねこ
ふくねこ
暖かいし爪のかかりがいいものね
むぎ
むぎ
新品も古い感じのも好きにゃ

猫を惹きつける段ボール

今日も私のイスの下で寝ているむぎさんです。おはようございます。

我が家で使っている「楽ちん猫トイレ」は、おしっこが掛かると崩れる特殊な木製ペレットをトイレ砂として使っています。

その買い置きがなくなり、買ってこなきゃな~と思ったら最後の一袋が段ボール箱に残っていました。

こちらはその最後の一袋を取り出した段ボール箱。

当然のごとくむぎさんが中に入っていました。というか箱から砂袋を取り出している時点でもう興味津々。

なにしてるの~?と近くでにゃあにゃあ言っていました(笑)

深めの箱で収まりが良いのか、気に入って中で爪を立ててゴキゲンなむぎさん。

バリっとバリっといい音を立てた痕跡が皆さまにも見えるかと思います。

その後段ボール箱は潰して他の段ボールと一緒にしておいたのですが、それでもなお、いつの間にか引っ張り出して上の状態に。

ちょっと恨めしそうなオーラを感じます。ごめんよ。

段ボール箱は確かに暖かいし、中に入れば周囲を囲まれることで何となく安心するんですよね。段ボール箱の匂いも何となく落ち着く匂いがします。

箱のままでも、つぶれても、さらには成型されて爪とぎベッドになっても猫は段ボールが好きです。とことん猫フレンドリーな素材ですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格