むぎな日々|blog

興奮して鳴く猫に一体何が?テントウムシに大騒ぎした夜(Day947_5/23)

ふくねこ
ふくねこ
何を騒いでいるの~?
むぎ
むぎ
なんか飛んでるにゃ!

騒ぎの正体は…

夜、ベッドに入った後いつもなら一緒に寝室で寝るむぎさんがなかなか来ませんでした。

どうしたんだろうと思っていると、「なあーお!なあーーお!」といつぞや他の猫がバルコニーに現れた時のような鳴き声。

起きてむぎさんの様子を見に行くと、テーブルの上で「なあー!」と鳴いてソワソワした様子。

これは…虫がいるな?

既にコンタクトレンズを外していて何も見えなかったのですが、むぎさんの反応から騒ぎの正体は虫だと確信しました。

まさか…G?と恐る恐る辺りを見回すと、何か小さいものが壁に止まっている様子(ぼやけて見えない)。なぁなぁと鳴き続けるむぎ。

メガネを取りに行き改めて見ると、黒い2つ星のテントウムシでした。

テントウムシはつかまえて外に逃がしてあげました。

しかしむぎさんは獲物を逃されてご不満の様子。「何すんだよー!」とばかりに「ナー!」「アー!」と抗議されました(笑)

その後もまだ興奮はさめずしばらく鳴いていました。

おかげでしもべは今朝はたいそう眠うございます。

これも猫と暮らすものの宿命ですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格