むぎな日々|blog

実家のムーちゃん(猫)も退院して元気になりました(Day994_7/9)

ふくねこ
ふくねこ
ムーちゃん元気になったって~
むぎ
むぎ
あの強気なおねーさまのことかにゃ

ムーちゃんが復活して一安心

最近この紐で遊ぶのにハマっているむぎと私です。おはようございます。

少し前に実家のムーちゃん(13歳ハチワレ女子)が体調を崩して入院していました。肝機能値が悪化し、ごはんも水もトイレもままならず、病院では心機能障害と言われたそうです。

退院後は自宅で流動食をがんばって食べさせていたとのことですが、今はすっかり(?)元のようにじゃれたり元気になったそう。

家族がすぐに病院に連れて行ったのも良かったのだと思います。

猫の平均寿命が延びたとはいえ、13歳といえば立派なシニア組。万が一の覚悟もあったので元気になってくれて本当にうれしいです。

何か不調のサインがあった時の初動って本当に大事だと思います。

本日もヘソ天は満開です

天気予報に徐々に梅雨明けの兆しが見えてきました。

気温もひんやりの梅雨からムシムシジメジメ感が強くなってきています。

ということでむぎさんのヘソ天も勢いよく開いています。

見慣れているはずのこの光景ですが、何度見ても新鮮な気持ちで「かわいいなあ」「こんなに油断してくれてうれしいなあ」と思えます。

(えびが移動しているのは遊んでいたから)

土日はむぎさんと長く一緒に過ごせるのでうれしいです。

むぎさんも休みの前の雰囲気が分かるのか、いつもの夜よりちょっとテンションが高くなるんですよね。

トイレの回数も量もしっかりキープ。梅雨が明けたらトイレも丸洗いしよう。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格