むぎな日々|blog

猫と暮らしていると時々見つかる尖ったアレ(Day995_7/10)

ふくねこ
ふくねこ
お、こんなところにも落ちてた
むぎ
むぎ
拾っておいてにゃ

むぎさんの落とし物

猫と暮らしていると、家の中で見つかる猫に関するものがいくつかあります。

それは抜けたヒゲだったり、トイレの砂だったり、干からびたおやつだったり、なくなったと思っていたおもちゃだったり…

そしてこの「研いだ後の爪」もそのひとつです。

猫の爪は定期的に剥けるので、時々こういった爪の形まんまをしたものが見つかります。

そしてこれを踏んだりするとけっこう痛い(笑)

見つけた際はそっと拾って捨てておきます。

我が家の場合はキャットタワー(爪とぎが付いてる)やカリカリーナの付近で見つかることが多いのですが、今日はなぜかキッチンマットに埋もれていて踏んづけて痛かったです。

マットでバリバリしてたときに剥けたのかもしれません。

そういえば最近はむぎさんの爪切りを全然していません。

まあ引っ掻くこともないですし、時々布張りのイスに爪が刺さるくらいなので爪切りの必要性もそんなにない気がします。

今日はむぎさんと一緒にのんびり過ごせて幸せでした。

久々の晴れで気持ちよさそうでしたし。

うだるような暑さももう目の前ですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格