むぎな日々|blog

新しいものには必ず興味を示す、それが猫というもの(Day1486_11/13)

ふくねこ
ふくねこ
即座に乗ってくるね~(笑)
むぎ
むぎ
使い方はこうにゃ

今朝も近くでかいぬし起床待機

日差しがうれしい日曜日の朝。寝坊気味なかいぬしの起床を今朝もむぎさんが待っていてくれました。

ちなみに上の写真を撮ったのが8時頃。ベッドに爪をバリバリ立てている音で目が覚めました(笑)

そして次に意識を取り戻したのが10時前。むぎさんはダイニングのカリカリーナで寝ていたようですが、私が覚醒したことに気づくと走ってこちらに来てくれました。

ありがとう、休みはいつも寝坊でごめんよ。

猫にとってカバンは乗って潰して入るもの

午後に仕事靴を探しに街に出たのですが、靴はいいのがなかったもののちょうどいいバッグを見つけて買いました(1100円)。

早速始まるむぎさんの念入りな検品。最初は匂いを嗅いだり顎を擦り付けたりしつつその素材を確認。

そしてさらに乗り心地の確認へ。

それなりにいい乗り心地だったようで、腰を落ち着けておりました。

早速潰れているけれど猫のすることに対しては寛容になりがち。むしろ可愛いなあという感情に包まれるから不思議です。

その後、サイズがちょうど良さそうだったのでカバンを広げてみたら、ヨイショと入ってきたむぎさん。

案の定ジャストサイズではないですか。

そのまま部屋の中を一緒にウロウロしてみたらこれまたいい感じ。6.7kgの重さへの耐久性もクリアです。いい買い物をしました(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格