むぎな日々|blog

土曜日の猫|ぴったり寄り添って離れないむぎ(Day1485_11/12)

ふくねこ
ふくねこ
朝からずっとくっついて回るね…ホロリ
むぎ
むぎ
ぼくのなわばりから出ちゃだめにゃ

猫の行動から伝わる感情

尻ポン待ち

待ちに待った土曜日。

恥ずかしながら疲れを引きずりまくりだったらしく10時まで寝てしまったのですが、私がベッドから体を起こした途端、むぎさんが走って駆け寄ってきました。

どうやら土日を待ちわびていたのは私だけではないようです。

シャワーを浴びたり洗濯物を干したりするのにもくっついて回り、常に近くを離れません。

この平日はあまりむぎさんとイチャイチャする時間が取れなかったからか、ここぞとばかりに甘えているようです。なんて愛くるしい…。

カーペットに座ったらくっついて一緒に並んできました。

そばに居たいと思ってくれているのか真相は不明ですが、少なくとも好意の感情があることが伝わってきます。

言葉は理解できないけれど、こうして行動で示してくれる猫たち。本当に素敵です。

その後むぎさんはいつものようにホットカーペットに溶けていきました。

幸せそうで何よりです。

日曜日もむぎさんとの大事に時間を過ごしたいです。(と言いつつまた10時まで寝てしまった~(;・∀・)!!!)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格