むぎな日々|blog

なかなか慣れない猫の熟睡中の姿に対するドキドキ(Day1484_11/11)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん…?!お腹動いてるよね…よかった…
むぎ
むぎ
寝てただけにゃ

熟睡中の猫にドキッとさせられる

ふと足元を見るとむぎさんが寝転んでいました。

ピクリとも動かないむぎさん。

え?うん、きっと寝ているんだろうなと思っても、微動だにしないその姿に思わず心臓はドキドキ。

肝が冷える感覚に襲われます。

ドキドキしながらお腹に視線を移し、その動きを確認。

うん、ちゃんと上下に動いてる。

いつものようにただ大胆な姿で熟睡しているだけでした。

とまあ、こんな風に熟睡しているたびにドキッとさせられるのですが、4年経ってもまったく慣れません(;・∀・)

動かずに寝ている姿に毎回肝を冷やします。

最初の頃はびっくりして触ったり声をかけて起こしてしまっていました。安眠妨害ですね。ごめんね。

きっと一生ドキッとさせられるんだろうなあ(笑)

いつまでもドキッとさせられるだけであることを望んでいます。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格