ねこの体ケア

猫の膀胱結石その後|オシッコが改善!!療法食は食べず…(Day310_8/27)

ふくねこ
ふくねこ
オシッコ出るようになったねー!!!
むぎ
むぎ
ふー、スッキリにゃ

注射後、徐々にオシッコが改善


血尿が出て病院に行ったむぎ。

目に見える血尿はなくなり、オシッコも何度もトライしてちょっとずつ量が増えていきました。

(その都度「がんばれー!」と応援していたふくねこ)


おなかを触るとまだ膀胱にたまっている感じがあったものの、見た目にも声にも元気になっている感じが分かりました。

むぎは不快なことがあると「なんかやだー!なんかやな感じー!!」と鳴いて訴えるので分かりやすいです。


夜にはいい感じのオシッコも出ていました。

※閲覧注意。猫砂におしっこがかかっている写真が出てきます。

 

 

 

 


まだ詰まる可能性はあるので油断できませんが、「ちゃんと出てる」のがうれしかったです。

(さらに翌朝には大量のオシッコがしてありました!)




療法食を食べてくれない


しかし、しかしです。

療法食を食べてくれません…。

動物病院から処方されたロイヤルカナンのユリナリ―S/Oというタイプ。
尿のpHを弱酸性に保ち、結石を防ぐためのご飯です。

最初は物珍しさに食べたのですが、2回目からは匂いをかいで「プイッ」。

ちょっと粒が大きいのかな?

ロイヤルカナンのS/Oにはウェットタイプもあるので動物病院でそちらをお願いしてみます><

「ごはんー!!」という要求はしてくるので食欲はあるようですが…。

お腹空いてるはずなのになあ。うーん。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)