むぎな日々|blog

暖かい日は猫が長くのびのび伸びる日です(Day872_3/10)

ふくねこ
ふくねこ
3月とは思えない暖かさだね
むぎ
むぎ
まだ着替えてないにゃ

暖かい日はより猫が長くなる

大丈夫?と思うくらい暖かく、4月中旬並みの気温となりました。

むぎさんも体でそれを表しています。

そう、暖かくなると猫が長ーく伸びるのです。

寒いときは縮こまり、暖かいときは伸びる。

むぎさんの伸び具合で「あ、今日は暖かいんだな」というのが目に見えて分かります。

キュッとしている時とビローンとしている時では体の長さが2倍近く違うんですよね。猫の体ってすごいなあ。

それでも夜はまだホットカーペットが恋しいですね。

「まぶしいにゃ~。」

伸びてもお腹のぽんぽこりんは健在です。

…夏になったら少しやせるもんね!(多分)

猫の衣替え完了間近

徐々に毛の質感が夏毛になってきている感じです。

新しい毛に生え変わったばかりの毛のサラサラと柔らかい触り心地がたまりません。

お腹の毛はあまり変わらないのですが、背中の毛がけっこう変わります。

まだまだ掃除機がけをがんばります。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格