むぎな日々|blog

それ、寝づらくないの?牙と歯茎を見せながら寝る猫(Day871_3/9)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、歯茎がむき出しですよ
むぎ
むぎ
すぴぴ~…

歯茎を見せながら寝る猫

ふとホットカーペットで寝るむぎさんを見ると、歯茎がむき出しになっていました。

どうやら口元に添えたお手々が唇をビローンとめくってしまっているようです。

猫の腕の関節の構造上、こうなってしまうのは仕方ないのかもしれません。

ちなみにくにっと曲がっているのは人間の手首にあたる部分です。

しかしこのめくれ具合…歯茎が乾燥して起きたとき引っ付きそう。

このスキに歯のチェックをしましたが、健康そうです。少し歯垢がありましたけども。

守りたい茶色く丸い背中

むぎさんのまあるい背中を見ていると、とても慈しみを感じます。

思わず

「守るべきものができたんだ、君だ」

ハウルのセリフが脳内に響き渡ります。

この愛しい存在の生活と健康を守らねば!とむぎさんを見るたびに思います。

3.11の時、ペットを探しに自宅に戻り津波に巻き込まれたという話も聞きます。「何でそんなこと」と思う人もいるかもしれませんが、その気持ちがよく分かります。

置いて自分だけ逃げるなんてできない。助けたい、見つけたいと思う。

そんなことを考えながらむぎさんを一生懸命じゃらしていたら寝落ちしてしまいました。

そうそう、このIKEAのトンネルはまだまだ大活躍ですよ。

IKEAのキャットトンネルが安くて良品!楽天・Amazonでも購入可 狭いところが好きな猫にとってキャットトンネルは格好の遊び場。そんなキャットトンネルがIKEA(イケア)にも売っていることが分かり...
今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格