むぎな日々|blog

愛猫むぎさんが熟睡する時間帯が分かってきた(Day1086_10/9)

ふくねこ
ふくねこ
なるほどこの時間に熟睡してるのね
むぎ
むぎ
寝かせとけにゃー

朝は鳥とのご挨拶から

すぐ近くの電線に毎朝鳥がやってきます。

その鳥に向かってクラッキングするむぎさんと一緒に鳥に挨拶をするのが毎朝の日課です。

そしてクラッキングするむぎさんを動画に収めようとして失敗するのも日課です。←

クラッキングしているところに近付くと「鳥がいるー!」と私に向かって言いに来るのでなかなか撮れません(笑)

それはそれでめちゃくちゃ可愛いので無問題。

一緒に鳥を眺めるのがちょっとした朝の癒しタイムです。

むぎは15時~16時頃に熟睡している

最近のむぎさんのライフスタイルを見ていると、午後3時過ぎが熟睡モードに入る時間のようです。

猫が熟睡すのは1日に合わせて3時間程度。その他はまどろんでいる状態です。

熟睡モードのときは近寄ってもまったく起きません。

いつもならちょっと顔を除かすとこちらをパッと見てくるのですが。

起こさないようにそーっと離れます。よく寝ておくれ。

本の角は顔をこするのにちょうどいい

読書の秋ということで(?)、近くの書店で洋書のセールをしており、2冊買ってきました(1冊は辞書だけど)。

早速匂いが気になるむぎさん。しかも本の角っこがあごを掻くのにちょうどいいらしく、なんどもあごをこすりつけていました。

おかげでちょっとよだれと若干の鼻水が…(笑)

まあ乾くからよし!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼頃)
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回

久しぶりにおしっこ4回。朝2回分あったからおそらく1回は前夜の分かな。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格