むぎな日々|blog

人間のワクチン接種のためにお休みしたら猫が甘えてくる(Day1085_10/8)

ふくねこ
ふくねこ
人間もワクチン打ってくるよ~
むぎ
むぎ
ぼくだけじゃないにゃ

人間はワクチン休暇

金曜日。人間はCovid-19ワクチンの1回目を打ちました。

せっかくなので有休を使い朝からむぎさんとのんびり。時間になり、さあ行ってくるよ~と出る準備をしていると、「休みなんでしょ!どこ行くにゃ!」と足の上に乗ってくるむぎさん。

むぎさんは目の前でゴロンとするとなでてもらえると分かっているのか、出かける前によく足元で転がります(そして乗っかる)。

それでもかまってもらえないと足に噛みついて蹴りをくらわせて引き止めます。可愛い。

ただおかげで私の足は傷だらけに(笑)。ストッキングやタイツはあまり履けません。

甘えて近くで寝るむぎ

今週は在宅勤務が多かったり、有休を使ったりでむぎさんと過ごす時間をたくさんとれました。

そのせいか(?)いつもより甘えっこになっている気がします。この時も近くで寝転がってなでて~のアピール。

一緒に居られて安心してくれてるのかな。そうだといいな。

足と腕の間に入り込んで寝転がっていて、毛のさわり心地がすごく気持ちいい。てか、可愛い。肉球。お口。すべてが可愛い。。。

この後お腹に顔をうずめたのは言うまでもありません。

今年はまだまだ半袖で過ごせる日が続いています。

猫にとってはいいかもしれませんね。

ただ、むぎさんは寒くなってくると布団の上に乗り私の足の間で寝るのですが、なかなか来てくれないのが人間は少し寂しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜―
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格