むぎな日々|blog

仕事納めのかいぬしに愛猫のテンションも高まる(Day1530_12/27)

ふくねこ
ふくねこ
明日からお休みだよ~
むぎ
むぎ
にゃんだかウキウキにゃ!

猫にもかいぬしの感情が伝播?

勤め人のかいぬし1ことふくねこは有休消化もあり27日が仕事納めでした。

仕事柄完全にお休みということにはならないのですが、やはり長期休みはうれしいもの。その気持ちがむぎさんにも伝わったのか、帰宅後のテンションがいつもより高く感じました。

私の色眼鏡かもしれませんが、猫にも気持ちが伝播するのでしょうか。年末年始はたくさん一緒に過ごそうと思います。

おやつはいつも通り

そんなウキウキテンションではありますが、おやつはいつも通りのおやつ。

むぎさんはこれ(袋が違うけどCOMBO)が大好きなので良いのです。歯磨きおやつと一緒にあげて、歯垢除去に励んでもらっています。

食べた後の凛々しいお顔。

猫のフォルムって本当に素敵ですね。美しくて見とれてしまいました。

ハナクソが溜まり気味なのはご愛敬。乾燥していると取れにくいですね。

かわいそうだけどちょっと笑ってしまったこと

最後に今日あったプチハプニングを。

立てかけてある段ボール箱の蓋部分にむぎさんが手を掛けたところ、ぺらっと内側に織り込まれてあごを段ボールに打つ結果に。

その後「???」と固まっていたのが人間の反応と一緒で思わず笑ってしまいました。(舌とか噛まなかったか心配でしたが大丈夫そうでした。)

何もかもが可愛いむぎさんです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

朝と夜に分けてのうんちでした。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格