むぎな日々|blog

イスの下のむぎ~安心しきった寝相に感じる幸せ~(Day1531_12/28)

ふくねこ
ふくねこ
相変わらず大胆な寝相ですね
むぎ
むぎ
楽ちんが一番にゃ

イスの下を覗けばむぎがいる

冬になるとむぎさんは私のイスの下でよく寝ます。

今日も仕事を片付けつつ(休みだけど)イスの下を覗くと、むぎさんが小さないびきをかきながら寝ていました。

なんというかもう、こうして安心しきってくつろいでいる様子を見ると幸せな気持ちになります。

可笑しいやらうれしいやら、猫のこういうところが人を虜にするのですね。

思わずいろんな角度から撮ってしまうかいぬし。

目で見る画角ではもっと可愛いのですが、画像になると画角がなかなか思うようにいきません。それにしてもあんよとお手々が可愛い。

寝入っているところを狙って寝顔のアップも。

猫の前歯(門歯)は6本のところ、あれ?5本しかない??と思いましたが他の写真を見てみたらちゃんと6本ありました。左に上あごが重力で少し下がっているのですね。

その後、体制を変えたむぎさん。

イスの脚に頭を持たれかけている様子もこれまた可愛い。もう可愛いしか出てこないですが真実だから仕方ありません。

こうして毎日一緒に過ごせるのは幸せですが、まだまだ先と言えど確実に一緒に過ごせる最後の日までのカウントダウンは始まっています。

その日はずっとずっと先であって欲しいですが、お互い命は有限。少しでも長く一緒に居たいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格