むぎな日々|blog

傍若無人さも魅力のひとつにしてしまう、それが猫(Day1628_4/4)

ふくねこ
ふくねこ
イス、ずっと使ってるね
むぎ
むぎ
ぼくの場所にしたのにゃ

傍若無人っぷりがまた愛しい

むぎさんと暮らして4年半。

我が家に来てくれた時からヘソ天を披露するなどその大物っぷりを見せてくれたむぎさんですが、今もその気質は変わりません。

茶トラは大きく、家で王様のようになるとむぎさんをお迎えした時どなたかに言われたことがあります。

そしてまさにその通り。日々かいぬしたちをその仕草と声でいいように操っています。

こうして座り心地の良い場所はすぐにむぎさんの場所に。
私が座っていても自分が使いたいと「どいてよ〜」と言ってくるので譲ってしまいます。

人間だったらなんて傍若無人っぷり(笑)

でもその傍若無人さが魅力に感じるので不思議です。

朝は自分の都合で叩き起こすし、遊びたい時は遊ぶまで訴えてくるし、王様です。

ただちゃんと受け入れているところもあります。

朝の出勤時は不満を訴えるも比較的すぐ諦めるし、夜も電気を消して布団に入れば一緒に寝始めます。

でもまあ、むぎさんに我が家で一緒に暮らしてもらうためにお越しいただいたのでお仕えするのは当然とも言えましょう。

それのしても今日もむちゃくちゃ可愛いむぎさんでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格