むぎな日々|blog

キャットトンネルで猫の運動不足を解消(Day155_3/25)

穴に潜む獲物をつかまえる本能をもつ猫。キャットトンネルはその本能を見事にくすぐってくれています。

むぎ
むぎ
トンネル楽しいにゃー!!

起きぬなら起きるまで寝てようぐーすかぴー


縦に寝てくれると助かるのだけど

むぎの朝ごはんの後いつものごとく二度寝。

目覚めるといつものごとく足元にむぎがいました。

私が起きるまで寝ながら待機しているのです。


ふふふ…こちらが既に起きているとは気づかずよく寝ておるのう。


ハッ!おかーちゃん起きたにゃ?

気配に気づき目を覚ますむぎ。


眠いにゃー

いつもは私が目を覚ましたのを察知して枕元に「にゃーにゃー」と鳴きに来るのですが、どうやら今日は熟睡していたようです。

がんばって起きようとしている感じがかわいい*^^*



「遊んでくれ」の圧か強い


圧力

パソコンでブログを書いたりしていると、遊びたいむぎがこうして圧力をかけてきます。

それでもだめなら物理的に圧をかけるべくキーボードの上に乗ってきます。

体重が5.7kgにもなっていたむぎ。
物理的にも圧が強いです。



運動不足解消にIKEAの猫グッズが大活躍


御年11ヶ月弱で5.7kgに成長したむぎさん。

やっぱりちょっとポッチャリ体型が気になります。


運動面ではIKEAで買ったキャットトンネルが活躍してくれ、突然走ってトンネルに突っ込んでキャットタワーに登ったり、いい感じに組み合わせて遊んでいます。

トンネルが本能に訴えるのか、ダッシュする頻度が以前より多くなりました。


同じくIKEAのキャットハウスも大活躍。

この丸い出入口に離れたところから飛び込んだり、上からダイレクトに飛び込んだり。

いやはや猫の運動能力には目を見張るものがあります。


そんな感じでキャットタワー、キャットトンネル、キャットハウスが置いてあるエリアは猫のアスレチック場と化しています…(笑)

トンネルは999円だったし、ハウスは499円だったし、買いに行けるならほんとおすすめです!


遊んだら食べて寝る

いっぱい遊んでエネルギー消費してね、むぎさん。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード