ねこの体ケア

猫は生後5ヶ月から11ヶ月でこんなに成長!(Day154_3/24)

我が家にお迎えして5ヶ月。こんなに大きくなりました!

むぎ
むぎ
ぼく、スリムだったのにゃ!?

むぎ、二度寝を妨害する作戦に出る


おきてあそぶにゃー

まずすみません、二度寝でなくて三度寝です。

最近のむぎは

朝5時前後:ごはんに起こしに来る
朝6時半前後:うんち

というリズムがあり、うんちの臭いで起きてトイレを片づけた後、ついもうひと眠りしてしまうのです。

6時半なら起きて動き出してもいい時間だとは思うのですが…ごめんなさい眠気に勝てません。


ワンちゃんネコちゃんの口腔・口臭ケアに!ラブリービー

5か月前のむぎと現在のむぎを比べてみた


まだイスにおさまるサイズだった10月

むぎは2018年の5月5日頃に生まれ、生後約5ヶ月半の10月22日に我が家にお迎えしました(上の写真)。

そして次の写真が同じイスに横たわる現在のむぎ。


タテにもヨコにも成長

色んな意味で「大きく」なりました^^;

こうして見るとやっぱりちょっとおデブちゃん…(笑)


まんまるおかお

そんなドスコイ体型にしてしまったのは私なのですが(猛省)。

なかなか心を鬼にすることができないのであります…。



今度こそダイエット


そんなむぎさんもあとひと月ちょっとで1歳。

猫の体重は1歳のときの体重を基準にするとキャットフードに付属の冊子に書いてありました。

しかし標準体型の猫にあるはずに腰のくびれがないむぎ氏。

せめて今の体重をキープしなければー!

むぎ
むぎ
うんちいっぱい出したらいいかにゃ?
ふくねこ
ふくねこ
出ないよりは出る方がいいけどね…ごはんの量かな…
むぎ
むぎ
!!!!

毎日爽快
ウィズペディの毎日爽快


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格