むぎな日々|blog

猫の寝ている姿というのはどうあっても可愛い(Day1627_4/3)

ふくねこ
ふくねこ
もうその可愛さたまらないわ…
むぎ
むぎ
ぼくらは可愛がられるために生まれてきたようなものだからにゃ

猫のすべてが可愛い

今日も朝からむぎさんにイスを奪われていました。

クッションで寝心地がこんなにも変わるのですね。人間のベッドもマット選びは大切なのだろうとむぎさんから学びました。

むぎさんがイスを使っているので私はカリカリーナを乗せている台座を机がわりにして仕事をすることに。

ホットカーペットで足元は暖かいし、目線の高さがむぎさんと合うのでうれしいです。

すべての寝方がかわいい

猫のなわばりは時間とともに変わるもので、夜はこちらへ移動したむぎさん。

手を箱の淵にかけて腕を枕にして寝ています。

いやもう何という可愛さよ。

むぎさんにとっては自分の寝やすい体勢で寝ているだけなのでしょうが、腕に乗った口元のムニッとなっている具合とか、そもそも腕を枕にしているのとか、もう全てが可愛い。

猫の寝方は無限にありますが、どれも無限大の可愛さに溢れています。

ちなみにその後またイスに戻ってきたむぎさん。

香箱座りでおててを収納した胸元って魅力的ですよね。

人間の嗜好をガッツリと掴んでいる猫の造形。彼らは人類に可愛がられるために生まれてきたと言ってもいいくらい。

猫のいる世界に生まれた人類は幸せものですね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格