むぎな日々|blog

猫と飛行機に乗るときに気になっていること|水とトイレ(Day1087_10/10)

ふくねこ
ふくねこ
飛行機に長距離乗るとしたらトイレ大丈夫かな…?
むぎ
むぎ
12時間くらいしないことあるけどにゃ

飛行機でのトイレの懸念

今日も暑いにゃー

いつかむぎさんと一緒に海外に住むぞー!と意気込んでいるふくねこですが、懸念していることがあります。

それが飛行機での猫のトイレです。

私が住みたい国(ニュージーランド、カナダ)に行くには直行便でも11~12時間はかかります。前後の手続きの時間を含めたらキャリーケース内で14、5時間は過ごすことになります。

水を飲んだりフードを食べたりはできるとして、トイレ…どうするのだろう。

いつまで暑さが続くにゃー

キャリーケースの中にペットシーツを敷いておくのはもちろんですが、それでもおそらくトイレを我慢してしまうのではないかと思います。

実際に猫を連れて飛行機に乗った人のブログを読むと、飛行機に乗る前は水を飲ませないよう獣医さんからアドバイスを受けたようです。

喉が渇くよりもトイレを我慢してしまうことの方が猫にとって負担なんだとか。いずれにしても考えると胸が痛みます。

まだ寝ないのか(PM11:30)

まだまだまったくそんな予定はないのですが、(夢が叶えば)いつかは向き合わなければならない問題。

日本はどこに行くにしても飛行機に乗らないといけないですからね。

撮ってるなら寝る支度しろにゃ

まあ決まってもないことに何を心配しているのだという話ですが。

いつかご負担をおかけするかもしれないので、今はひたすらむぎさんを甘やかしております。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

朝ウンチしないな~と思っていたら、夜に見事な量をしておりました。

快便ありがとう!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格