むぎな日々|blog

すべてを自分のことのように考えてくれる…それが猫(Day1377_7/27)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっとカルシウムのサプリを飲み始めよう
むぎ
むぎ
それは何にゃ!ぼくの?ぼくのおやつー!!?

※かいぬしの足が写り込みがちです。苦手な方はご注意ください。

何でも自分のこととして捉えてくれる猫

それなりに忙しい平日の朝。猫トイレ掃除のためにしゃがむ私の前に寝転ぶむぎさん。

そう、尻ポンの催促です。しゃがんだことで「尻ポンキター!」と思ったのでしょうか。

出勤準備をしなきゃ~と思いつつ、かいぬしもうれしそうにゴロゴロと転がるむぎさんについ時間を捧げてしまいます。

そして夜。カルシウムのサプリを飲み始めたかいぬし。

この形状のパウチを見たむぎさん、すぐに自分のおやつだと思ったようです。

寝ていたカリカリーナから飛び降りてにゃうにゃうと大騒ぎ。

「それは何にゃー!」

「あたらしいぼくのおやつに違いないにゃー!」

とでも言っていそうに眼がギラギラ(笑)

匂いを嗅がせて違うよ~と伝えてみたのですが…

どうやら自分の物として疑わないご様子。

サプリを飲んでしまった後も騒ぎが収まらなかったので、むぎさん用のおやつをあげてその場を収めました。

ウェットフードやちゅ~るを食べたことのある猫さんは、パウチ状のグミやスティックコーヒーに高確率で反応するのではないでしょうか。

何でも自分のこととして考えるその姿がとても愛しいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格